Goyim-blog

goyim69

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29(火)入院9日目_1

退院日は突然告げられた。妻同席で主治医の診療を受けている時「今度の3日後の土曜日に退院です。」と。30手前のナースが結婚出来無いから「背が高い人なら誰でも良い」とか、資産家に昼食を食べさせるお局ナースとか、若いナースが夜勤が入って無い夜は水商…

3/27(月)入院8日目_7

目眩で疲れた事を忘れた。でも匂いが退院したさにより増した。世の中はWBC一色だったが、そんな事はクサイ匂いが吹き飛ばした。でもそのクサイ臭いでも吹き飛ばされなかったのは「いつ退院出来るのか?」という事だけが気になっていた。しかし退院日を知らさ…

3/27(月)入院8日目_6

その臭いはナース達が迅速に対応しても、直ぐには消えなかった。何日もシャワーも浴びずに居るだけで、加齢臭と合わさった臭いだけでも臭いがその匂いを忘れさせる程だ。自分自身も匂う筈だが、入浴が出来る症状では無いのだろうか。その匂い元の患者がベッ…

3/27(月)入院8日目_5

リハビリの担当医が心配したていたが、誰も何も出来無いので仕方ない。3種類のリハビリが終わり、カーテンの向こう側から臭い匂いがした。幸い窓の側なので開けられるだけ開けて空気を入れ替えても臭い。ナース達がその臭いについて対処していたが、臭いがな…

3/27(月)入院8日目_4

担当医が言った数字を逆から言ったり、ランダムに並んだ絵や数字を規則的に並べ変えるリハビリだけが思考力を必要とされた。中でも文章をゆっくり読む事は、早口の自分には必要だったので気を付ける良い機会だった。そのリハビリ中に目眩がした。数分で戻っ…

3/27(月)入院8日目_3

階段移動が出来無い事も衝撃的にショックだった。入院フロアを杖を使って移動のリハビリ、次は指先を使ったリハビリ。iPadを使った間違い探しのリハビリだった。そして最後は語彙力や表現方法のリハビリだが、1番面白かった。思考力を試せれていて、楽しめた…

3/27(月)入院8日目_2

歩け無い自分が、かなりショックだったが「病院が病人をつくる」と言われている事に納得した。斜め前のベッドの患者も最初は歩いてたのに車椅子を使う様になって、移動は全て車椅子になってしまった事も仕方ないとも納得した。車椅子生活では今後困るし歩け…

3/27(月)入院8日目_1

全身全体のリハビリ、指先を使ったリハビリ、思考や言葉についての表現方法や語彙を使ったモノと3種類のリハビリがありそれぞれ担当医がいた。全身運動ではリハビリの担当医から車椅子を勧められたが断ったら杖の使い方を当然の様にレクチャーされた。ベッド…

3/26(日)入院7日目_1

「入浴時間はいつでも良いです。順番最後だと何時位ですか?」と応えた。入院後初めて16時にシャワーを浴びただけでも、久しぶりにスッキリした。ソレより介護の人の手助けがないと下着も履け無い状態だった事にショックを受けながら、髪をドライヤーで乾か…

3/25(土)入院6日目_3

「明日からリハビリが始まりますが、今日は何も予定が無くて良かったですね」とナースからリハビリが始まる事を初めて知らされる。何もする事が無かったので目的が出来た事は嬉しい。「お風呂は何時に入りますか?」と入院後はじめて入浴について尋ねられた。

3/25(土)入院6日目_2

次の日朝食を運んでくれたナースが「色々うるさくてすみませんネ」俺は「いいえ、仕方ないデス。色々な方が居ますからネ」と答えた。本当は「ホントうるさい、他の奴もね」と他の患者にも聴こえる様に言いたかったが、言っても何も変わらないし仕方ないと諦…

3/25(土)入院6日目_1

ナースに「ソレ触らないで!」と止められ、それでも隣の患者はゴチャゴチャ術後の辛さをナースへ訴えていたら「チョットいい加減にして!」と何処かの部屋へ連れて行かれて居なくなる迄、この患者もうるさく結局二日連続で眠れる迄時間がかかった。そのうる…

マイナ廃止!?

「デジタル庁は一切の責任をもたない」と マイナカードに書かれた一文には「所管外です。次の質問どうぞ」と同じジャン? こんな嘘つき大臣を信じて、個人情報保護され無いウマシカ達は、何処に怒りをぶつけるんだろぅか? 自由民主党に今後投票しないだけだ…

3\24(金)入院5日目_2

「イビキがうるさい、速く退院したい」と訴えても仕方が無い事を毎日妻にLineで伝えていた。骨折患者が退院した後直ぐに又患者が運ばれて来た。今度は脳梗塞でカテーテル術後直ぐの患者だった。「この首の後ろから出てる管なんですか?」手術の説明も理解せ…

3\24(金)入院5日目_1

入院して5日目の朝食後、隣の空いているベッドに1日だけ脳梗塞では無い交通事故で足を骨折した患者が入院して来た。その骨折患者はイビキがとてもうるさく、とても寝られたもんじゃ無かった。トイレで一度全身の姿を見たが、大柄でイビキも大きいのが納得し…

有名役者の弟のビー太が逮捕?

役者逮捕報道は 防衛予算確保法案が可決 の目隠しか?それとも嘘つき大臣のマイナ廃止の失態を隠す為か?それとも又何処かにばら撒き総理を隠す為?え、全部!? 折角のサッカー代表戦も、くだらない報道で台無しだ 政治の中枢は日本人では無いのではないか…

3/23(木)入院4日目_1

薬クレクレうるさい奴の隣は何度もナースコールをカチカチ押し「押しても全然来無いから意味ネェジャン」と文句を言うが「どぉ〜しましたかぁ?」とナースが来ると皆何も言わずに黙る。なんでナースコールで呼んだのか?とてもうるさくて寝られない大部屋に…

3/22(水)入院3日目_2

その静けさは消灯時間の21時を過ぎて暗くなり、見回りの看護婦が居なくなると煩くなった。誰も居無い隣のベッドだけが静かで、隣の隣のベッドからは空のペットボトルに液体を入れてシャッシャッシャッシャッと音が忙しなく、向かいの角ドア横からは「イテェ…

3/22(水)入院3日目_1

1人でトイレに行く事ができる様になり、看護婦から解放されストレスが無くなった。看護婦も同じ気持だろうが、トイレ位行きたいときに行かせて欲しい。入院して3日目でCTI室から全6名の患者収容の大部屋へ移った。幸いカーテン一枚の向こう側のベッドには誰…

3/21(火)入院2日目_8

「コチラに着替えたらどーですか?」と看護婦に言われ入院して2日目で作務衣の様な入院着へ着替えるたからだが、着替えて良かった。服を着たままだったら点滴を抜くとき、血液がつくからだけでは無い。血圧や心拍数を測る身体に繋がれた幾つかの線が外れ難い…

3/21(火)入院2日目_7

看護婦不足で深刻な医療人材不足に身を持って直面する。ナースコールを押して直ぐ人が来れないのは、看護婦の怠慢以外に深刻な人材問題だ。深夜2時過ぎてから、多忙では無いだろうと思っても同じだった。ナースコールを押しても、ナースが止めない限りアラー…

3/21(火)入院2日目_6

入院してトイレに行く最初の2回迄のトイレには看護婦が一緒で紙コップに500ml迄の自分の尿を渡さなければならない。 「トイレに行きたくなったら、いつでもナースコールを押すか直接言って下さいね」とは言ってくれても、ナースコールを押しても約1時間後に…

3/21(火)入院2日目_5

指と胸には心拍数と血圧を計測する線が(合計:3本)繋がれていて、常に計測しないとならない状態なんだろう。血圧と心拍数をモニタに反映されてる。深夜にそのモニタが反応するとランプとアラーム音が病棟に響き渡り、看護師が停めて貰う迄とても眠られない。…

3/21(火)入院2日目_4

現実を受け入れて無いだけかも知れなかったが、退院後の今も薬を飲んだだけで回復に向かっている。この同意書にサインせず、手術はしていない。薬を飲むだけで、未完治だが日常生活は出来ている。いつ戻るか分からない平行感覚に、運動が出来ない事が現在の…

3/21(火)入院2日目_3

そのときの俺には手術が必要な状態とは思えなかった。1日前に入院したICU室へ車椅子で移動した時「あの人も入院ですか?えッ!?全然普通に見えますよ」との声も聞こえ、自分が入院している自覚がなかった。自分が手術が必要な状態とは全く思って無かった。 …

カテーテルの説明

俺は「すみません。同意書にサインしないとどうなりますか。サインしないといけない状況ですか?」と質問すると「わかりました。カテーテルの手術はしません」と応え、ベッドの前から消えて行った。そしてナースステーションの方から「10時からのオペ予定は…

3/21(火)入院2日目_2

「サインしません」と即看護婦へ返答した。すると担当医が俺のベッドの前へ来て「絶対とは言えませんが、何度もしている手術だから失敗無いです。ココから切って管を入れてココへの血の流れを調べるんですが、ちゃんと注意してやり(手術)ます」と太ももを切…

3/21(火)入院2日目_1

点灯時間には未だ全然前で窓の外は真っ暗だった。朝食が7時過ぎて看護婦が運んで来たが、ヨーグルトしか食べられなかった。食後に薬を6錠飲んだ。主に血圧を下げるシロスタゾール等だ。朝の7時前に当然の様に「コレを良く読んで、サインをしていただけますか…

退院後2ヶ月経過2

台風一過、でも都内の某川の土手沿いは所々水が流れ昨日迄の天気の爪痕を隠しきれ無い。公園には行かず、リハビリを兼ねて近所のスーパーへ妻と娘と行った。 この3ヶ月間かは、人が居る所は遠ざけていたのでいたので疲れた。 昨日も珈琲を買いに行って直ぐ帰…

退院後2ヶ月経過

約3ヶ月前の3月20日に脳梗塞で入院し、約2ヶ月前4月8日に退院して今朝やっと初めて近所の公園1周して帰宅(約四千歩)した。濡れた所が多々有り、台風の影響が所々残っていたが、空は正反対にすっきりと晴れ渡って梅雨も終わった様だ。日々回復しているが、今…